初投稿!

ブログ開設にあたって

2021年9月現在

北海道在住のしがない塾講師の31歳の男性です。

このコロナ禍の日常で新しい出会いもなく(ただの自粛の言い訳)、新鮮味のない日常を!とあれこれ始めた趣味の中で、夢中になれるものを見つけました。

せっかくなので、自身の趣味の成長記録と持て余した時間を少しでも有意義なものにするべく、ブログを開設しました。

新しいことへの挑戦は、そう易々とできるものではないですよね。これまで生徒に促すだけ促して、「やってみよう!」「頑張ってみよう!」がここ最近の自分へのブーメランだったのもきっかけの一つです。

 

自分の趣味とは

さて、ブログ開設動機を簡潔に述べたところで、自分が今夢中な趣味を言いますね。

「クワガタ、カブトムシの飼育」 略して「クワカブ飼育」

周囲にはなかなか反応に困る人が多く、自分はこんなに夢中なのに楽しさを理解してくれる人が身近にいなくて悲しい次第です…。

もし自分のクワカブ飼育の記録が、誰かのきっかけになってくれれば、共通の趣味を持つ同士とより楽しさの共有ができれば幸いです。

ブログもクワカブ飼育も全部初心者。コツコツと続けて参りますので、よろしくお願いします。